忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘンリーアーヴィング

サーヘン リーアーヴィングが(2月6日は1838年から1813年は、1905年10月)、ジョンヘンリーブロッドリブ生まれ、英語舞台俳優ビクトリア朝時代、俳 優監督として知られていた彼は、鋳造、完全な責任(セット、照明、方向の監督をしたため、英語古典演劇の代表としてライシーアム劇場でシーズン終了後も主要な役割を果たしてなど)の季節、自分自身を確 立し、彼の会社。として知ら れる"知事は"これらのリセウムで彼の監督の下で、彼は最初の俳優だったが爵位を授与される。アーヴィングはリセウムマネージャブラムストーカーの1897小説ドラキュラの タイトル文字のインスピレーションを与えていると考えられる。
PR

エドワードドイツ


サーエドワードがドイツ語(1862年2月17日 - 1936年11月11日)英語のミュージシャンとウェールズの子孫の家最高の舞台のための付随音楽の彼の豊富な出力のための記憶され、英語コミックオペラ の分野でアーサーサリバンの後継として。

若者として、ドイツバイオリンを演奏し、町のオーケス トラを率いても、音楽を作曲し始めて。実行中の王立音楽アカデミーでヴァイオリンを教え、ド イツ半ば1880年代に作曲家としてだけでなく、軽歌劇深刻な音楽を書いてキャリアを構築し始めた。 1888年、彼はロンドンのグローブ座の音楽監督も、 その作品の多くは、人気の付随音楽を提供し、他のロンドンの劇場は、リチャード三世(1889年)、ヘンリー8世(1892年)とネルグウィン (1900)などとなった。彼はまた、交響詩や他の作品をオーケストラスイート、 交響曲を書いた。彼はまた、曲のかなりの身体を書いた[1] [2]とピアノの音楽だけでなく、シンフォニックスイートおよびその他のコンサート音楽が彼のウェールズラプソディ(1904)おそらく最も知られている。

ドイツは1900年にアーサーサリバンの死後エメラル ドアイルを完了する従事していた、成功がドイツの人気メリーイングランド(1902年)、トムジョーンズ(1907年)などの詳細コミックオペラになっ た。彼はまた、1903年に宋予約だけだからラドヤード キップリングのテキストに書き込み、オーケストラの音楽を書き続けた。ドイツ語は少数を除いて1912の周りに新しい作品を (作曲)停止が1928まで、1年、彼がナイトの称号を行うに続けた。

フォレスターズ


サリバンとテニーソン一緒にする前に、曲のサイクルで テノール、ウィンドウを働いていた作詞作曲1867年から1868年のが、公開されていない1871年まで。サリバンとテニーソン一緒にウィンドウ気心の仕事とは 見つかりませんでした再び一緒に20年以上の仕事をしようとしなかった。一方、テニソンは、1881年にリセウム劇場でヘン リーアーヴィングで成功を収めて制作されたゲームを、カップ、書かれていた。これで勇気づけられ、テニソンは遊びロビンフッドの伝 説に基づいて、1881年10月にシャーウッドの森を訪問した後、それを完了する作業を開始した。しかし、アーヴィングは、理由の遊び、それが十分リセ ウム、彼のセンセーショナルな作品に慣れていた彼の聴衆の劇的なことを拒絶した。テニーソン他のプロジェクトには、数年前からフォレス ターズはさておきなった。 1888年、アメリカの女優メアリーアンダーソン氏は W杯を生成することを決めた。テニーソンは、彼女はまた、フォレスターズを生成する が、再びプレーおくが示唆された。 1891年に、しかし、アンダーソンの弟、ジョセフは アメリカの興行オーガスティンデイリーそのフォレスターズは彼と彼のスター女優エイダレーアンの良いプロジェクトになる推薦しました。デイリーは遊びに熱心と、1891年9月に、New Yorkでの生産を配置することで合意。その後で、テニソンは82歳だった。[1]

テデウムのLaudamus(サリバン)


アーサーサリバンのテデウムLaudamus - Aの感謝祭は、勝利のために、通常はボーア戦争テデウムとして知られ、彼の人生の最後の数ヶ月でサリバンの合唱作品構成されます。これは、ディーン章ロンドンのセントポール大聖堂のために大聖堂のオルガニスト委嘱され、サージョージマーティンは、壮大なサービスの 一環としてボーア戦争で予想されるイギリスの勝利を祝うために[1]。

ボーア戦争テデウムは、最初のセントポール大聖堂で1902年6月8日に、公式戦の終了8日後に、両方のサリバンとはビクトリア女王の死18ヶ 月後に行われた[2]作品はのために作曲されたコーラス、真鍮、文字列や臓器、および機能の定期的なテーマサリバンの賛美歌"聖ガートルード"のメロディとし て、オンワードクリスチャンソルジャーズ"彼の設定"[3]

アンティオキアの殉教者

殉教者のアンティオキアの英語の作曲家、アーサーサリ バンによってオラトリオ(もともと神聖なミュージカルドラマ"として記述")です。これは、最初に1880年10月15日にリーズトリエ ンナーレ音楽祭では、具体的にそのイベントのために作曲されてことを行った。これは、後半にC言語でベートーベンのミサのパフォー マンスとミリアムのシューベルトの歌に続くプログラムの最初の半分を形成した。サリバン氏は1880年にリーズフェスティバルの音楽 監督とパフォーマンスを行った。

殉教者は、アンティオキアのヘンリーハートミルマン (ディーンセントポールの)3世紀の聖マーガレットアンティオキアの殉教に関するによって1822の叙事詩に基づいています。台本は、サリバンの友人と共同で行事のために適応さ れ、台本はギルバートだった。彼らの5番目のオペラは、パイレーツペンザンスのいた ロンドンで、以前のその年の初演された。

サリバンの大規模な合唱作品の多くと同様に、殉教者は 概念の演劇としても1898年にカールローザのオペラカンパニーによってオペラとして発表された。 1886のリーズフェスティバルでは、サリバン氏はさ らに成功合唱作品を初公開と、黄金伝説。

殉教者はほとんど、今日も2つの録音がご利用いただけ ます実行されます。プロフェッショナルなレコーディングは、国際ギルバー ト&サリバンフェスティバルで、2000年[1]、アマチュア録音はアーサーサリバン学会、1980年代に発行されたものである。また、仕事から様々な選択は、過去数十年間に記録され ている[2]の間に20世紀の大半を、サリバンの深刻なクラシック音楽は、サヴォイオペラで、しかし、最近では、影されたこれらの作品に興味を復活につな がっている録音、より頻繁には性能

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

カテゴリー

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R