忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールド(サリバンの光)


歴史マイケルエインガーは光の世界の台本のアイデアは サリバンするときに、彼はノリッジ、イングランド、近くに1872年9月の礼拝堂を見る来たことを示唆。オラトリオを1873年の多くの間にサリバンを占めて いた作曲[1作品に]サリバンの紹介によれば、、ヘンデルの救世主、イエスキリストの"精神的なアイデア"で、またはJSバッハの受難音楽、キリストの苦 しみに焦点を当て焦点とは異なり、目的光は世界の"、いくつかの特別プリーチャー、ヒー ラー、預言者の彼の属性に重くのしかかる彼のキャリアで、実際の事件によって、それを実証地球上で私たちの主の生活の人間的な面を定めることです。"
サリバンについて1870

サリバン氏はコーラスのリハーサルにバーミンガムにい くつかの訪問を行った。[2]はリハーサル期間中は、アルフレッドは、エジンバラ公(ビクトリア女王の息子)、大公妃マリーアレクサンドロヴナロシアのア レクサンドル2世の娘との婚約を発表した。公爵と公爵夫人は1874年に結婚した。[3]サリバ ン公爵のと、結納の学習には、彼が求めたの友人であり、許可を大公妃マリーにオラトリオを捧げることを受信[4]
PR

フェスティバルテデウム


フェスティ バルテデウムはアーサーサリバン、腸チフスからアルバートエドワード、プリンスオブウェールズ(後の国王エドワード7世イギリス)の回復を祝うために書か れた1872の構成に人気の名前です。王子の父親は、プリンスアルバート、腸チフスの1861年に、死亡したので王子の回復は、お祝いの特別な原因だった。

フェスティバルテデウムは、最初1872年5月1日にクリスタルパレスで特別な"感謝祭"のコンサー トの王子の弟、アルフレッド、エディンバラ公、サリバンの友人であり、作品を委託の主催で行われた。サリバンは、王子の母、 ヴィクトリア女王:異常な名誉に仕事を捧げることを許された[1]は、ソリストはテレーズTitiens、サリバン氏の以前の放蕩息子のソプラノソリスト をされていた[2]。

ショアと海で

ショ アで海のトムテイラーの言葉で"劇的なカンタータ"アーサーサリバンによって構成され、。サリバン氏はロイヤルアルバートホールを開き、この作業を完了、それは、ロンドン国際展示芸術と産業のオープニングで行われた、 1871年5月1日。コンサートはイタリア、フランス、ドイツ、英国か らの委託作品紹介。グノーは、フランス代表だった。

カンタータは、戦争と 再会の言って、キリスト教徒とイスラム教徒の間に16世紀の紛争時の競合が北アフリカのサラセンの集落と地中海、特にジェノヴァ、キリスト教の国家間の猛 威に基づい適切な国際的な味がある。テーマは悲しみ、常に戦争に付随する分離されます。中央の文字がされ、彼の愛、誰が、彼は戦いに行き、後に再会区切られている 船員。最終的なコーラスは、"シンクが散布、雲戦争は、"保存""と平和の歌の名前を変更された個別のコンサートアイテムとして 演奏された。

4年後、1875年に、ギルバートと審査員によるサリバンの トライアルも劇的カンタータ"として記述されるだろう"と、これらの2つだけサリバンされたので、名前に動作します。

放蕩息子(サリバン)


サリバン氏はまだ彼の20代の彼は、サリバンの初期の 作品の多くと同様、メンデルスゾーンの強い音楽influenceを。ここでは作品を、構成されるれている[3]はイギリスの音楽の新星、彼は、既に彼 popular付随音楽を制作したシェークスピアのテンペスト、[4]彼のアイルランド交響楽団、チェロ 協奏曲は、Cの彼の序曲(インメモリアム)、ケニルワースで[5]マスク、彼の最初のバレエ、リルEnchantéeと2つのコミックオペラ、コックスと ボックスとコントラバンディスタ、他のオーケストラ作品、多数の賛美歌や歌など。したがって、それは驚きサリバン氏は委員会を3つの合 唱祭のオラトリオを作曲を受信しました。[1]

ビクトリア朝時代では、オーケストラとの大規模な合唱 作品はヘンデルとメンデルスゾーンの金型内にオラトリオを含む英国の音楽文化の主食であった。劇場作品を除いて、合唱とは、サリバン氏は定期的に初 期の1870年代後作曲を続けてのみジャンルれた[6]。

サリバン氏は放蕩息子のために聖ルカと聖書の他の適切 な書籍の福音から、彼独自のテキストを選んだ。[7]サリバン音楽を作曲、約3週間です。レイチェルスコットラッセル、女性誰サリバン氏は同 時に、浮気をしていた音楽をコピーした[1]。

ケニルワースのマスク


ケニルワースは、マスクエリザベス女王(の日の、一般 的にマスクケニルワースにある"として"という。)拡張シェイクスピアの引用とアーサーサリバンとヘンリーフォザーギルチョーリー(で言葉で音楽をカン タータです)は、バーミンガム祭でプレミア上映1864年9月8日に。

1575年、エリザベス女王はケニルワース城、彼は数 週間にわたって豪華なエンターテイメントで彼女を提示のロバートダドリーを訪問した。この作品は、クイーンの喜びのために行われている可能 性があります仮面のようなものを再現しようとします。テキストは1821小説ケニルワースの女王の訪問の説 明部分に、ウォルタースコット卿やその他の現代的なアカウントと小説に基づいています。

彼は研究を完了した後ケニルワースはアーサーサリバン の初期の合唱作品は、わずか3年で来ている。彼の自宅でシェイクスピアのテンペストにサリバン氏の 付随音楽のプライベートのパフォーマンスをホストの初期1862年に、評論家ヘンリーフォザーギルチョーリーは、サリバン、[1] Mendlessohn奨学金を授与された委員会に務めていた、ジョージグローブ、で時間長官はクリスタルパレスには、作品を聞いた。グローブは、十分に作業を行うためにクリスタルパレス [で手配して感銘を受けた2]この作品れたヒットとサリバンの評判を開始した。
ヘンリーフォザーギルチョーリー

サリバンとチョーリーは、曲やその他の作品に協力し始 めた。[3] 1863年、サリバンとチョーリーをオペラのコラボレーションされていた、サファイアネックレス、彼らはロイヤルイタリアンオペラハウスコヴェントガーデ ンで生産されることを望んでいた。サリバン氏はオペラハウスの音楽監督に会った、サーマ イケルコスタ、重要な指揮者との関係を育成する探しています。彼は意欲をすべて彼ができるのオペラを学ぶに表明し、 リハーサルに参加を要請した。コスタはコベントガーデンでオルガニストとしてサリバ ンを雇った。[4]

コスタもサリバンに手数料を作成送信するために始め た。 1864年、コスタリカ、また、3年バーミンガム音楽 祭の首席指揮者の推薦で、サリバン氏は委員会を祭のカンタータを書いて受け取った。当時、サリバンとチョーリーはロイヤルオペラハウス、 しかしサファイアネックレスを提出したオペラは却下された。代わりに、コスタリカ、慰めおそらく、チョーリーは仮 面劇の台本を書くために配置オペラを拒絶する例がある。[5]チョーリーの台本1821小説ケニルワースの記述に、ウォルタースコット卿にエリザベス女王 の訪問による描画1575年ケニルワース城。チョーリーの台本は、他の現代的なアカウントと小説に 描画します。[2]チョーリー序文で、彼の"空想台本に"主題に監督と指摘したその"地元の関心"(ケニルワース、バーミンガムの近くにある)だけではな く、そのため彼は長いが、と驚くほど簡単な"仮面のエリザベスの到 着の説明スコットの"不思議な音楽を楽しんでいた。チョーリーはするが、言及しないマイケルコスタはケニ ルワースの対象にバレエを作曲した1831インチ[6]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

最新コメント

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R